ディアブロ II リザレクテッド PC版を無線状態のDualShock4で遊ぶまで

長年(数時間)の研究の成果が出たので共有したいと思います。

DS4Windowsを導入する

https://ryochan7.github.io/ds4windows-site/

まずはコイツ入れてください。
昨今のコントローラ事情に全く詳しくなかったので教えて貰った奴ですが、とりあえずコイツがないと
有線接続しか認識してくれませんでした。

正直箱コン持ってる奴が最強!って感じっぽいけど10年以上前の箱コンだからなんかね・・・
ってことで、どうしてもDualShock4でやりたかったんじゃ・・・。

ドライバをインストール

起動したらStep1とStep2をインストールしてFinishedを押してください。

私の場合は箱コンドライバ既に入ってるからかStep2が比活性に。

DS4をBluetooth接続

接続したことない人はBluetoothの受信機をPCにぶっさして、下記から設定しといてね。

  1. Bluetoothまたはその他のデバイスを追加するを押す。

2. Bluetoothを押す。

3. DS4のShareボタンとPSボタンを同時押ししてライトが2回点滅する状態にする。

あとはWindows側が検出するのでそのまま設定するだけ。

うまく接続状態にならないときは

私の場合はPCにつなげてるBluetoothのデバイスを抜き差ししたら良くなりました。
完全に意味不明。

DS4Windowsの設定

  1. DS4接続状態でDS4Windowsを開き右下の「開始」を押してください。
    そうするとDS4Windowsがコントローラを認識します。

これがこうなる。

2. んで次にプロファイルの編集画面を開いてください。

3. 最後に右のタブからOtherを開いてXbox 360からDualShock4に変更

これでワイヤレス状態でもDiablo2くんが認識してくれるように!