何故か11/13からFallout76がプレイできたので序盤感想

2019年2月21日

スポンサーリンク

15日の0時開始だったはずなのに何故かプレイができた。

やるしかねえな!?
ちなみにPC版でやってます。

特にこれと言ったイベントもなく始まるキャラメイク。
キャラメイク中にも聞こえてくる外人のVC。外のガラスを叩く音。
「あー、まじでMOなんすねぇ〜」と言った感じ。

始まると「あー、いつものFalloutっすね〜」という感想。悪くない。
そのあとは4時間近く熱中してしまったのでSSを1枚も取っていないという。
それだけ面白かったと思っていただきたい。

現在Lv10、プレイ時間約4時間での乾燥。

■良かったところ
・いつものFallout
・複数人で探索する楽しみ
・どこでもC.A.M.Pは割と良かった
・敵すくねーなーとおもってたら要所要所で結構沸く
・MOになったから敵の強さがマイルドになっちゃってるかなーとおもいきやそんなことなかったぜ(昨日だけで10回近く死んだ)
・マップ広いし探索ポイントはいつもより多めな気がした
・緑が割とあるので今までの見た目とはちょっとちがう感覚になる(荒廃してるところはしてるが、緑も多い)
・デスペナルティは大きくないものの、しっかりとある(重要なジャンク品を全ドロップ)
→つまりダンジョンでの探索帰りをみつけてPKでジャンク奪うとかできるのか

■悪かったところ
・PT組んでるのにワンパン入れないと経験値はいらない
・クライアント設定でなおるかもだが、時間がたつとかくついてくる
・外人とのちゃんぽん鯖なので外人うるせえ(VCオフ可能)
・序盤だからだろうけど結構平和だった
・VATSの仕様変更(オンラインだからしゃーないとはいえ)

今回PC版でやってますが、どうもベータのときからチーター問題は起きてた模様。
内容的にPC版だけじゃなくてコンシューマ側でもやられねーか?という物もあるが、
まあベセスダさんが対応してくれるでしょうと期待してPC版を選択しました。

最悪チートで無敵野郎が来てもBlockすれば二度とマッチしないらしいので、そこまで不安視しなくてもいいかなと。
将来的にMOD正式対応+MOD有効サーバが立ったりPC版はテキストチャット実装されたりとか色々あるので、まあPC版でいいよねという感じ。

スポンサーリンク