バトルフィールド5をやる その2

スポンサーリンク

始めてから2日目のバトルフィールド5日記です。

プレイ動画

相変わらずへたくそですね。
今回は衛生兵メインでプレイしてみました。
銃のリコイルが小さくて若干使いやすいものの、威力が落ちますね。

今回はYoutube配信の設定を変えた結果、Youtube側で糞画質変換をされてしまいました。
なのでスクショとかは省略で。

2日目でなんとなくわかったこと

やはりPC版にはチーターが居るようだ

1回目のゲームで外人がチャットでhackerとかreportとか騒いでたので「まーた騒いでるのかこいつら」と思ってました。
が、中盤あたりから相手の成績を見ると明らかにおかしい人が1名。

1ゲーム目で見れますが、100キル越えで1桁デスですね。

結構前線に出ていてこの成績は、まあ無いでしょう(実際前線で会って殺されたので、前線にいるのは間違いなしですね)
とりあえずレポートしておきました。
動き的に建物から出た瞬間に殺されたりしたので、wallhack+auto aimあたりと予想してみます。

チーターが居なければ、割と接戦になることもあるのかな

2回目以降は、接続しなおしたのもありいいゲームが楽しめました。

多分ですがチーターが居なかったんでしょう。
こちらと相手のスコアが均衡していて、戦いが楽しめました。

こういうバランスが取れた戦いが続くと、1試合が長いものの楽しめますね。

相変わらず敵が視認し辛い

もうほとんど見えてないです。
とりあえず撃たれた方角のそれっぽい場所に弾幕を張るイメージでプレイしてます。

せめて誰でもマーク付けられればなぁ・・・という感じでした。
斥候兵だとマークつけられるようですね。スナイパー職はやる気がないというか、どちゃくそ下手なのでやりません。

マップがすごく広いのもあり、何と戦っているのかわからなくなってきます。

結局バトルフィールドシリーズとしてはどうなのか

過去にやったバトルフィールドシリーズで自分の中でランク付けしてみました。
結果こんな感じになりました。

バトルフィールド:バッドカンパニー2>バトルフィールド2>バトルフィールド1>バトルフィールド4>バトルフィールド5

3とか、2142とか知らない子です。

バッドカンパニー2はRushが面白かった記憶があります。
友達とフルで隊が組めてたのも理由かもですね。

バトルフィールド2はヘリの楽しさを教えてくれたゲームでした。
ヘリをうまく飛ばすことで、銃座の味方がキルとりまくってくれるのは最高です。
逆も最高です。
世界大戦系だとこれがないんですよね・・・。

まあ、そのほかは大差なくという感じもありますが、順位付けたらこんなもんかな?という感じで。

スポンサーリンク