バトルフィールド5をやる

スポンサーリンク

バトルフィールド5を今更やった感想など

Origin Access Premierに入会したので、バトルフィールド5を今更プレイしてみました。

昔はAim自信ニキ(自称)でしたが、老化と共に目が悪くなりAim制度も落ちた為、最近はPvP系のFPSやTPSはあまりやらなくなってましたが、まあ無料なら多少はね。

今回はコンクエスト中心にプレイをしてみました。
案の定キルレは1を割ってますね。
プレイ後の目の疲れを凄く感じる当たり、本当に年取ったんだなとか思います。

動画

初日の感想

事前に見たレビューに引きずられた評価になってる気もしますが、初日の評価です。

良かったところ

  • 無し。BF1のほうが気持ちよくプレイ出来た感じがします。思い出補正かもしれません。
    • ちなみにBFシリーズは2が一番好きです。ヘリを出させてください。ヘリ使わせたらめっちゃ操縦うまいんですよ。

追記

  • βのときより動作が凄く軽くなってました。

Noobから見た困った点

  • 敵のマーキング条件がよく分かりませんね
    • 以前みたいに気軽にマーキングみたいなのはなさそうでした。
  • 敵の視認性が悪い
    • これ、本当に見えないです。でも敵はこっちが見えてます。困りますね
  • チームのバランス・・・悪くない?
    • 3試合連続でコンクエストやった結果を貼ります。

 

 

※スクショ取ってる暇なかったので、動画から切り出しで画質がヤバイです。

いくら我々3人が初日で糞雑魚だとしても、この差は酷い。チームバランスを調整する機能が以前に比べてガバガバになってませんかね?

このあと1度抜け再度コンクエストに入った結果、最初から勝っている状態のゲームに入れたので、無事遊んでいても勝てました。

初日のまとめ

今回はよくわからないまま始め、よく分からないままボコられていたので、次は動き方を勉強してからやりたい所存。

あと乗り物系に殆ど乗れていないので、ちょっと乗りたいですね。
ヘリが無いのが残念ですが、戦車ぐらいは乗りたい・・・。

バトルフィールド系は3あたりから感動がちょっと薄れていく一方※な気がしてしまうので、次は良い点を見つけたいと思っています。

※CoDはCoD4:MW2以降全部○○だと思っているので、どっちもどっちですね。

単にFPSがヘタになってきているというか、元から旨くなかった説しかないかもしれないので温かく見守ってください。
早くPvEメインのAnthem君がやりたいです。

スポンサーリンク