第1回 XPCスマッシュ王者決定戦が想像以上に熱かった!

スポンサーリンク

兎にも角にも動画を見よう

熱かった!

とにかく熱かった!
実況中も話してますが、正直下のリーグが魔境になったかなー?と思ってました。
というのも自己申告で俺が最強という人が数名下にいたからなんですが、今回一緒にゲームしたことある人は参加していないので、そこまで言うならという感じで魔境かなーぐらいの感じでした。

初戦から熱い!ずっと熱い!

参加人数の都合上、ランダムでシード枠を組ませてもらいました。
そのため、試合は準々々々決勝から始めました。

以下個人的に見てほしい選り抜き試合を張っていきましょうか。
すべての試合を載せられないのは申し訳ない!

ちえちゃんさん vs チョウリキさん

初戦からTier listでいうと、割と渋めな組み合わせ。
これはリトルマック辛いか・・・?と思ったが!
結果は試合を見てみてください!

ryopaさん vs ビットコヌシNOTAさん

coin-1という別の大会で優勝しているビットコヌシさんの初戦。
みんな注目のビットコヌシさん。
しかし相手も化け物クラスだった!
ストック2で魅せプレイに入った結果・・・!

ばやしこさん vs ゆたんさん

正直カービィもtier list上だと下位なので渋めな選択だとおもってましたが、ここまで強いカービィが見れるとは!と思いながらばやしこさんを見てました。
しかしここはスマブラ!何が起きるか分からない!
見たことない素早い展開がみれるので、ぜひ見てください。
結果も驚き!

3位決定戦!

この大会は3位までXPCがもらえる大会なので、決勝戦の前に3位決定戦が始まりました。
3位決定戦、ここまで誰も変えてこなかったキャラをあえて変えてきた!
そして始まる熱い戦い・・・!

そして決勝戦へ・・・

お互い最初から最後まで魅せてくれる!!!
激熱の試合!大番狂わせ!必見!

小話

正直実況なんかしたこともなく、いろいろな動画みたりスマブラの予習したり大変でした。
特にスマブラに関しては、ゲームキューブ版で一度終わってるような状態で、一番やっていたのが64版でした。
久しぶりにスマブラSPを遊んでいましたが、基本的には友達としかやらないのですべてのキャラに詳しいわけでもない。
そんな状態で俺はやれるのか・・・?という不安感しか始まるまではなかったです。

が、初戦から熱い戦いを見せてもらい、実況サイドとしてもとても楽しくやれました。
やっぱスマブラって見る側も楽しめるんだなーと改めて思いましたね。


試合結果

1位:チョウリキさん
2位:ビットコヌシNOTAさん
3位:ゆたんさん

完全に予想していた結果とは別の形になりました。
上の方にも書きましたが、下が魔境だとおもっていたら上も魔境!
そして結果がまさかのビットコヌシさんが倒される!
すべての試合が非常に熱い戦いでした!

大会を開いてみて

小話でも書きましたが、非常に楽しく終わることができました!
なので今後スマブラSPでの大会がまた開けたらなと思っています。
とはいえ結構準備諸々で体力つかったので少し小休憩をはさんでからですかね・・・。
できれば来月ぐらいから動き始められるといいかと思ってます。

改めてスポンサーへのお礼

198㎝の米国人(フィリピン英語留学)さん、Cafe EMPORIO(オムライスフェア開催中)さん、XPC放送部 週末ラジオさん、メカドックさん、Hexaさん、poiuさん、quilimalさん、おこめさん、乱掘弟さん
本当にありがとうございました!

準備編についてはこちら

スポンサーリンク

XPC

Posted by ならこ