Anthemが楽しい!・・・がバグもやはり残ってた話+おまけで特典の受け取り方など

スポンサーリンク

ついに2019/02/16 0時からOrigin Access Premier向けにAnthemが開始!

「待ってたぜェ この瞬間をよぉ」の画像検索結果
待ってたぜAnthem!!!
僕の機体

多少のログインオンラインがあったものの、以外とすんなりとログインオンラインを突破し、プレイができました。
一緒に始めた1名がインストールしたデータが破損していたらしく、修復しないと始められないトラブルに遭いましたが、概ね良いスタートだったと思います。

プレイ動画

修復マンを待っていたので、始まるまで大分待ってる為適当にスキップ推奨。

約3時間遊んだ感想

体験版の時より快適に遊べ、楽しめる!

体験版の時より動作も軽くなったので、最初体験版から設定引き継いだのかな?と一瞬錯覚するぐらいだった。
(体験版では画質をウルトラ→中に落としていた)
今回試しにOBSで配信してみながらプレイしたが、特に問題無くプレイができたので相当軽くなったのでは?といった感想。

体験版の時より色々とわかりやすくなってる!

下記画像の通り、プライマーの効果を付けた敵の名前上にマークが付くようになりましたね。(もしかしたら体験版からあったかも?)
これがついてたらデトネータースキルをぶち込めばコンボ完成!ってすぐ分かるようになったので、共闘もかなり楽になりましたね。
雑魚敵にはコロッサスでコンボを、堅い敵にはレンジャーでコンボを見たいな感じで連携できるとサクサク進めそうですね。

また、仲間の位置だったり敵の位置がレーダー外のときでも分かりやすくなるなど体験版から色々と改善されてました。
体感的な話ですが、空を飛ぶのも更に操作しやすくなってる印象がありました。

敵が柔らかぁい!

体験版だとLv10で中盤からの開始なのに初期装備!みたいな状態で、敵が強く感じました。
さすがに最初からスタートだとそのような不満点がなく雑魚敵はサクサク、堅い敵はそこそこの歯ごたえという形で楽しめました。
コンボも分かりやすくなったので、連携をすれば更に簡単に序盤は進められそうです。
爽快感マシマシ!

でもやっぱりバグは残ってたね

こんなバグがまだあるようです。

  • 起動するとOriginから切断される
    • Anthemを右クリックして修復をすることで治るようです
  • 音が消えるバグ
    • これはクライアント再起動しかなさそうですね
  • 最初に貰えるお金が少ないバグ+解放可能なジャベリン数の違い
    • 何故か一緒に始めた4人の中で、所持金が違う(12万、8万、4万とばらつきがあった)の解放可能なジャベリンの数(3体、2体)に違いが・・・何故?

最後の奴は見た目装備にしか関わらないので、まあいいんだけど何か少しムカつくのでEAに問い合わせをしてみましょうか。
また私のクレーマー魂が炸裂します。

おまけ:特典の貰い方

微妙にLegion of Dawnの特典を貰う方法が分かりづらいので説明しておこう。

1. まずはマップのここに行き、これ調べる

2. 開いた画面で報酬タブから受け取る

3. そうするとこんなのが貰えるので装備する

正直本当に序盤しか使えないが、MOD装備できるようになるまではお世話になると思うので是非貰っておきましょう。
ついでに外見装備も貰えるので、見た目が好きならそちらも装備。

今後もエンドコンテンツに行くまで定期的にこの手の話を上げていきたく思う所存。

スポンサーリンク

Anthem

Posted by ならこ