金曜日はAnthemの発売日!なので、先行プレイ1週間の感想

2019年2月21日

スポンサーリンク

まずはお勧めできるのかどうか

おすすめできる!
ハクスラ要素は思ってたとおりという感じで、装備箇所毎に最大オプションが5個になるのかな?
まだエピック武器までしか出てないのでもしかすると6個かもしれない。
とにかく色々と組み合わせを楽しめるビルドを考えられそうな雰囲気は今のところ感じる!
なのでハクスラ(トレハン)ゲーが好きな数字オナニー民は安心していいぞ!

結局どのぐらいまでプレイしたのか

1日大体3〜4時間もプレイできてないので、話の雰囲気から中盤ぐらいだろうか?
Destinyの場合この雰囲気で終盤でした!というオチがあるので、海外あるあるで終盤の可能性は微レ存。

最新のプレイ動画

前半はサブクエメイン、最後の方はメインクエ1個進めてる感じなので、ネタバレが嫌いな人は後半見ないようにしてほしい。
ストームでプレイしているので、少し迫力に欠けるが凍結させてからの爆炎でコンボをつなげるのは気持ちが良い。
プレイ映えしないのだけが残念。凍結→近接でコンボさせるとかやると少し格好いいんだけどね・・・。

装備はハードでプレイしているとエピックがようやく落ち始めたあたり。
一応Lvに応じて出るレアリティが調整されている模様。
難易度も関係していると思われる。

協力プレイはどうか

身内での協力プレイ

そこそこ腕のある人たちとプレイしているので、基本的には難易度をいきなりハードから楽しめるレベル。
構成はストーム、コロッサス、レンジャー、セプターと全員バラバラに。
結果、ストームとコロッサスが大火力をだし雑魚を蹴散らす無双プレイをし、スナイパーや盾持ちなど堅めの敵をレンジャーとセプターがうまい具合に処理するという連携が旨く出来ている感じがある。

野良での協力プレイ

正直野良だと組み合わせが適当なので、身内でのプレイのようにうまくは行かない。
行かないが、割と普通に遊べる程度ではあるのでぼっちプレイも問題ないのではないかと思った。
(集まりが悪い時は割とぼっちプレイしてる)

バグはどうなったか

体験版→先行版で大分バグは解消された。
解消されたが、まだ結構あったりする。
音が消えたり、クラッシュしたり、クエ進行が止まったり(動画のラストでもクエ進行が止まり、数分うろついてたら突然おわるなどした)
まあ色々とある状態。

が、それもDay1パッチで大分解消されるようだ。
まとめサイトからになるがこのような情報があった。

『Anthem』のロード時間はDay 1パッチで改善する見込み

ファンファーレを鳴らせ

コレ見るとストームが砂に速攻打ち落とされてUltがキャンセル食らったのがバグだったのかよってなる・・・w

ちなみに私はPC版をかった

もう1度言う。私はPC版を買った。

なので、もしよかったらPC版で僕と握手!
ネトゲ老人会で待ってるぜ!

https://discord.gg/MNbRMMf

スポンサーリンク

Anthem

Posted by ならこ