公式が更新されたけどリネージュMの魅力紹介できてないから紹介する

スポンサーリンク

公式が更新されましたね

どうも。
1日10回以上lineagemで検索をしているゲェジです。

さて、公式のコンテンツ紹介が公開されました。

About | Lineage M-リネージュM-事前登録サイト

2019年春サービス開始予定、MMORPG「リネージュM」の公式サイトです。MMORPGの伝説「リネージュ」がスマートフォンアプリでついに登場! #LineageM #リネージュM

正直な話、内容をみて失望しましたよ。
ここに書かれている情報、最近のネトゲじゃ当たり前体操すぎて「え、この時代にこのグラ?マ?」とか言ってる人がやるかと言われたらやらないですよね。
まあ、そもそも本家リネージュを懐かしむおっさんがやるゲームなので、力を入れていないという可能性ありますが・・・。
まあ、公式の紹介には期待してませんでしたけどね!

じゃあよぉ、オイラが紹介すればいいんじゃねぇのか?

よっしゃ!任せろ!

リネージュ最高の魅力オーバーエンチャント

オーバーエンチャント。
それは射幸心を煽りに煽ってくれる最高のスパイスであり、メインコンテンツ。

特殊なものを除き、基本的には武器は+6、防具は+4まで安全に強化することができます。
強化なんて最近のゲームじゃよくありますよね。

でもリネージュは安全圏を越えてエンチャントしていくと、成功すれば+が増え、失敗すると・・・アイテム消失します。
更に+が増えるごとにその成功率は下がり、良い武器で+8とか持ってたりするとそれだけですごい奴。
+9なんてもってたらヤバい奴。
+10超えてたらもう勝てねえ!
そんな世界です。

確率がどちゃくそ低いわけではないですが、良い武器は高いのでなかなかオーバーエンチャントを試せません。
なので+すごい武具を持ってる奴らは強く、羨ましく、成功したときは幸福感に満たされるでしょう。

これ公式に書かないとかヤバない?

その辺の雑魚からでもドチャクソレアなアイテムがでる世界。それがリネージュ

今回ようやく日本鯖での取引所情報が公開されました。

なるほど。
日本独自仕様とかになるのでは?とか一瞬おもってましたが、課金石(ダイヤ)を現金に戻る手段がないので、特に変更なく来るようですね。

リネージュMの世界では取引はゲーム内マネーのアデナを使ってすることができません。
取引はすべてこの課金石「ダイヤ」で行われます。

そしてその辺の雑魚をしばいてるだけで、ワンチャンドチャクソレアがドロップしそれこそ数万Lvの課金石が手に入るチャンスがあります。
もちろんそんなのごく一部の人間だけが得られるチャンスですが、ワンチャンは存在します。

私も本家Lineageをやっているときはイミュントゥハームという魔法狙いで糞みたいなダンジョンに1日籠もり見事掘り当てすべての装備を調えることができたという思い出があります。

今度はそれが課金石で・・・。
課金兵がいる限りドチャクソレア魔法なんか数万Lvでうれちまうぞ・・・。

射幸心煽られますねぇ!

血なまぐさいクラン間抗争。これがリネージュ。

まずリネージュには攻城戦というものがあります。
公式ではこれがPvPコンテンツの象徴と書いてますね。

違うな。間違っているぞ!

リネージュのPvPの一番やべぇところは、クラン間抗争です。

リネージュは公式にあるようにオープンフィールドでの狩りがメインになります。
うまい狩り場も存在します。
そして大抵の場所でPvPができるのです。
そしてPvPができるサーバーは大概・・・大手クラン同士の抗争が起きてます。

原因は大体攻城戦と此奴らフィールドボス。

フィールドボスは沸く周期が決まってます。
そして沸く場所も大体決まってます。

リネージュ:ボス周期

AM/PM 1:30-3:00 AM/PM 4:30-6:00 AM/PM 7:30-9:00 AM/PM 10:30-12:00

正直やったことない人には何が書いてあるかわからないと思いますが、こんな感じで何がどの時間に沸く。
前回いつ終わったから次はこの時間に沸く。
このような情報が重要になってきます。

ボスが沸く時間になるとボスを探し練り歩きます。
そしてボスを見つけたとき、探してるとき敵対しているクランを見つけると・・・その場で抗争が始まります。


怖いですね。

ちなみにコレができないNonPKサーバというのも存在すると思います。

以上が公式に書かれていないリネージュの裏の顔。そして真の顔である

実はこれ以外にクランハントとか楽しめたりとか色々あるんですが、まあそれも他のゲームでもあるよねってことで他のゲームではなかなか味わえない体験をメインに書いてみました。

正直グラフィックに関しては2000年代初頭から全然進化してないゲームなので、動きを含め結構アレです。
ただ動きに関しては変身システムで普通に改善できるので安心してください。
Lv50から本番です。

グラフィックはまあ古いですが楽しめますよ!ROとかより血なまぐさいゲームしようぜ!ってのが当時のアレでした。

ついでに再掲:クランメンバー募集してます

募集要項は下記です。よろしくです。

スポンサーリンク