よし、もうクラン作るわ

スポンサーリンク

公式が仕事してなさすぎてクラン作成の話が出てなさ過ぎる

ちょっと公式さん。もっと仕事してください。
へんなプレゼントキャンペーンやってる場合じゃねえよ!もっとリネージュMがでることアピールして!
もっと俺はリネージュなんだってのアピールして!
弱いよ!弱すぎるよ!!

変なキャンペーンでハッシュタグの話流れるし、Lineage攻略所さんとかLineageM韓国潜入攻略まとめ【リネM】さんとかのほうがよっぽど頑張ってるじゃねえか!

おかげでクラン情報全然みつからないわけですよ!!

そら鯖もいくつあるかわからんし、いつ始まるのかもわからんし誰も募集しねえわ!

じゃあ俺がするしかねえだろ!

ってことで、適当な前振りはここまでにして、もう作ることに決めました。
まあしばらく遊ぶだろうし、既に数人ライト勢が集まりそうなのでまったりと遊びましょうってことで。

募集要項

心におっさんを飼っていること

すでにプレイすることが2019/03/19時点で決まっている6名は、本家Lineage時代の尻鯖とかで遊んでいたおっさんです。
つまり最低限心におっさんを飼っていないと、おっさんの話題について行けない可能性があります。
年齢は問いませんが、おっさんの会話に参加できる程度のおっさん力は必要とします。

楽しくゲームやりたいので、たのしくおっさん会話ができる環境を目指したいと思います。

なので盛り上げ役とか大歓迎です。

ランキングとかそこまで気にしない人

元廃人とか居ますが、もうみんなおっさんだと思うので、ランキングは気にしない方向で行きたいと思っています。
僕は頭がおかしいのでしばらくはスマホ24時間稼働しますが、たぶんそれも最初の1ヶ月とかだとおもうし、真の廃人は手動プレイで20時間稼働とかしてくるので諦めましょう。
こんな気持ちでプレイできる心が必要です。

もちろん入った人がすさまじくてランキング結構上に行っちゃったりすることもあったりすると思いますが、そのときはそのときで。

微課金に抵抗がない人

なんかやればやるほど葉っぱが枯渇してくるので、場合によっては韓国で来ている月額コースとやらに入らないと快適にプレイできない可能性はあります。
あくまでも可能性なので、やってみないとわかりません。
そのとき強要することはありませんが、周りが微課金していても気にならない精神が必要になるとおもうので、これも必要な項目だとおもってます。

対人のもめ事等、大人の心で解決できる人

対人のもめ事はリネージュじゃ日常茶飯事でした。
リネージュMでも同じかもしれません。
僕は割と問題起こす方なのであまり人のことを言えませんが、その場合大人になって解決まで自分でもっていける心が必要です。

もしかしたらボスを倒したことで大手クランに目をつけられる可能性もあります。(尻鯖時代はよくありました)
そのときも大人の心があれば大体解決できます。
最悪戦争ですよ。

せめて最初の1ヶ月ぐらいは普通にプレイしてくれる人

血盟Lvみたいなの重要らしいし、できれば最初の方にあげたいとおもってます。
というか最初から1週間単位で来なくなる人は大体やめるパターンなので速攻切ります。

過去のいざこざがあったとしても水に流せる人

たぶん今のところいないかもしれませんが、僕が大体主犯の可能性があります。
詳しくはこちら。

こういうのを水に流せる心の持ち主を募集しています。

Discordが使える人

今使えなくてもいいです。
覚えてくれる気迫があればいいです。
知らない人はDiscordでぐぐってください。
サーバは別途招待します。

VCは使いますが、聞き専でも構いません。
ゲーム内チャットはスマホ入力だるいし見づらいので、たぶんDiscordがメインになると思ってます。

リネージュ外の会話があってもいい人

まあ基本自動狩りしてるときとか雑談メインで、レアでたらイキったりするゲームなのでそういうこと。

やりたいこととか、お願いしたいこと

こっちに書いてるので見てください。

目標は攻城戦以外がほどほどに遊べる中堅クラン

そんな感じです。

連絡先

TwitterでもDiscordでも構いません。DMください。
Discord鯖に招待します。

Twitter:@narako_ff14
Discord:Narako#0209

スポンサーリンク