Lineage1での思い出

スポンサーリンク

なんかLineageM関連で、元尻鯖とかの人が居たので書いてみる。
なお、キャラクター名は当時絶賛中(高)二病だったのもあり、尻鯖での名前は伏せます。
なら*で大体わかる人にはわかると思います。

なお全体的に寝る前に書いた駄文なので、読む価値はないですし、なんだったら恨まれる内容しかない気がするので当時のことは思い出しても忘れてください。
お願いですPKしに来ないでください。

US鯖時代

初めてのMMO

使っていたPCはPC9821-v13。
当時でもそこそこな骨董品だった。
メモリを拡張してあったおかげで、Lineageがギリギリ動くPCだった。

が、当時はギリギリ動いてる状態だと知らずにプレイをしていた。
砂漠横断をするJPプレイヤーについて行く。
スコーピオンやGASが居るので、死なないようにGPを飲む。

が、自分だけGPの効果が弱い。
何故だ?Wizだからか?当時はそう思っていた。

正解はPCがゴミすぎて、処理速度が間に合ってないだけだった。
次のPCを買って貰ったときに初めて気がついた。

犬を使ったPKにハマる

糞ガキだったので、友達のRさんとTIの犬小屋前で犬を使ったPKにハマる。
ファーストアタックだけして、あとはドーベルマンで初心者を●すのだ。

これでしばらく遊んでいた結果。
有名な日本人プレイヤーE氏のサブキャラを●すことになる。
後の悪名高いGM03だ。

しばらく粘着され、別の有名プレイヤーF氏を通してなんとか許して貰う等。
JP vs KR戦争のときですら俺のことを殺しに来るぐらい恨まれていた模様。

思い出に残るプレイヤーLiu氏

俺がフィールドで死んだ際、マナスタッフをパクったLiu氏。
外人プレイヤー。
俺が女子高生だと言ったら携帯番号と交換でマナスタッフを返してくれた。
電話番号は適当なのを教えた。

尻鯖時代

ついに始まる日本鯖

ついに始まる日本鯖。
全茶の民度が日に日に下がる。
そして雪崩れ込んできたKR勢のPK予告、ボス占領予告。
Gangstar vs Yakuza(ともにKRクラン)の争い。
Gangstar vs クロノス同盟。
序盤からすごい展開だった。

一応クロノス同盟にUS鯖からの知り合いがいたので、当時はそちら側に居たが、クロノスのhimechanであるA氏と取り巻きが気持ち悪く、しばらく離れることになる。
最初はWizでプレイをしていた。

ちなみにその後はしばらく自分のクランでhimochan生活(BPとb-teleを支給してもらう)生活してました。

Paradise加入時代

元々うちのクランメンバーだったM氏にPinkodachiメンバーから声がかかり、あれよあれよと言ううちにParadiseというでかい組織が立ち上がった。
あのビッチ(Paradise盟主ことPlaygirl氏)、なにか持ってやがる。
嫉妬にまみれた日々だったが、男である僕が勝てるわけないので大人しく加入。

しばらくここで城防衛を適当にサボりながらお賃金をいただく生活を送る。
この頃はWizとナイトをプレイ。

JOKER加入時代

US鯖でお世話になっていたJOKERのJUDAI氏がJP鯖にやってきた。
それに合わせUS鯖時代のメンツが集まる。
そしてJUDAI氏はUS鯖からアンタラス討伐方法を輸入してきた。

JOKERとやり方が漏れてしまったあるクランで、しばらくアンタラスを占領したのち、アンタラスが潜って出てこない状態になる。
というかあれ絶対NCJ側が沸くの止めただろ・・・。

ドロップにCOIやTsu等当時ほぼ手に入らない高価なアイテムがあり、メンバーに配られる。
この戦力のおかげで一時期GangからGiranを取るというところまで行けた。

この頃もWiz。

Rigel鯖時代

スタートダッシュだけやろう。その言葉で集まった

尻鯖で廃人プレイしていた10数名のプレイヤーだけ集め、スタートダッシュをすることになった。
睡眠時間は1日3時間程度。
常にボス監視をし、ボスの占領を行う。
そして城取までを目標にする。

城を取ったら各自稼ぎを頭割りして解散。

その考えを元に集まった。

悪名高いクラン:Kimuchi

スタートダッシュの為のクラン。
それがKimuchi。

ボス占領のためGang出張組とかをひたすらPKし、ボスにきた奴らもPKした結果相当嫌われていたクラン。
しかし目標の城取は成功までいけた。夏休みを1ヶ月つかって半月寝込むという感じのプレイだった。
学生だからこそできるプレイだった・・・。
ちなみに自分はDK監視役だったので、MLC5~7Fを常時うろうろ・・・。
ボスを狩りそうな奴が居たら仲間を呼び、COIを着て集合。PKするという流れだった。
何故かあの時期は再びDKからCOIがでるようになっていた。尻鯖だと序盤以外でなかったのに・・・。

ずっとMLCに居たおかげでケルベロスの声が頭に染みつく。
ウンコッコ~ウンコッコ~
LineageMではケルベロスの泣き声変わってたので良かったです(小並感

Rigelは正直1ヶ月でやめたので、コレしか思い出がない。
ちなみにここでもWiz。

Unity時代

数年ぶりのリネージュ

何を思ったのか、社会人になってから再びリネージュに手を出してしまった。
数ヶ月の時がこれのおかげで溶けた。
尻時代リネージュ沼に落としてリアルが崩壊してしまった友達がUnity鯖に居たため、とあるクランに入ることになる。

所属クラン:Unity

わかる人からすると、Kimuchiに続いてここにも居たのか状態。
Unityの良心として居ました。
何故か鯖スレにLv70+ナイトとして書かれてましたが、実際は55です。
カウンターバリア持ってたからちょっと強く見えただけです。

当時テーベボスがまだ倒せねえなあみたいな状況の中、Unityはうまいこと倒してたのがすごかったですね。
ボスの前は大体敵対クランが邪魔してきて軽く戦争になるのも面白かったです。

Unityはある日突然熱が冷めてしまい、しばらく休止からの+セキュリティカード紛失でログインできなくなり終わりました。
ご迷惑をおかけしました。でも楽しかったです。

そしてLineageMへ

帰ってきたぜ・・・。
ここが俺のホームだ!!!!

(後半眠気に負けて適当になってます)

スポンサーリンク