SEKIRO:SHADOWS DIE TWICEで個人的にお勧めスキル【隻狼】

スポンサーリンク

これまでお世話になったスキルをあげていく

忍び技

命の呼吸・陽

雑魚からHP吸収できるようなものなので、取っておいた方が道中安心して進める。
人は血を求めるものである。

空中流派技

ジャンプの後に流派技が出せる。
後ほど書くが、葦名技の一文字、一文字・二連との相性が抜群。

見切り

取らないと死ぬよね。
まあとっても死ぬよね。

忍び義手技

空中義手忍具

爆竹との相性が抜群。
離脱時、突撃時ジャンプと共に使っておけば相手に一撃を入れやすい。

あと遠くからワンワンしばくときとかにも使える。
ジャンプ手裏剣つよし。

鉤縄攻撃

赤鬼、鬼刑部等一部的との相性が抜群。
基本マークがついてる=攻撃チャンスとなるので、取っておくことでダメージが稼ぎやすくなる。
なお赤鬼に投げられて落下死する人は、投げられた後赤鬼をちゃんと見ておくと鉤縄で戻れるぞ。

エマの薬識・利き薬、エマの薬識・嗅ぎ薬

回復、大事。
丸薬の効果も上がってる気がする。

おこめとおはぎなんかもっとすげえことになるぞ。

葦名技

一文字、一文字・二連

若干間合いが難しいが、当たれば強く、ガードされても体幹を削るエグい技。
二連はそれが更にもう1発打ち込める。とはいえ大体2発目はガードされるので、1発目を外した時の保険用だと思おう。

空中流派技あと合わせることで、間合いの難しさも解決できる。

大体の人型同サイズは、コレでごっそり体力か体幹を削りきって忍殺コース。
太郎兵にも有効。
ボスにまで・・・。

その他

奥義・浮き舟渡り

過去に居るツボ野郎から鱗と交換で覚えられる流派技。
ダメージは少ないが、特定の敵にかなり有効。

体幹軽減系はどの程度効果あるのかわからないので、とりあえず乗せていない。
結構適当にとっていたらスキルポイントNEXTが高くなりすぎてつらいので、最低限この辺とっておけ系を纏めておいた。
爆竹など一部の忍具にお世話になる人は形代UPをとってもよい。

スポンサーリンク

PS4

Posted by ならこ