グラブルのすゝめ ~グラブル4周年おめでとう~ 後編

スポンサーリンク

俺のグラブル愛が強すぎて思わずもの凄い文字数になってしまった。
後編も頑張って書くぞい!

前編はこちら

俺のオススメポイント 続き

戦闘がよくできてる

なんか見出し短いね。
書きすぎたから元気なくなってきたのかも?

まあ、そう、戦闘がよく出来てるんだ。
たいしてやってない奴はぽちぽちゲーだろwとかよく言うが、そんなことは無い。
ジョブ、キャラ毎に様々なアビリティが設定されていて武器だけの強さじゃなく、キャラ毎の強さも併せて数字○ナニーゲーになるのだ!

SSRキャラ居ないと話にならないんでしょ?

これもよく言われる。
そんなことはない。俺も1年はSSRが各属性に1体いるかいないかぐらいで頑張っていた。
SRキャラも普通に強いんだ。しかもSRキャラでSSRより強い奴なんかザラにいる。
前編では1年我慢すれば好きなキャラが貰えちまうとか言ったが、まず最初はレジェフェス、またはグランデフェスが始まったときに引け!
これまじ重要だから太字にしておくけど、通常のフェスはSSR排出3%だけどフェス中は6%なんや!
6%以上あるやろ!ってぐらいにはボロボロでるので、そこまで貯めてからのブッ放し。これ最強。

ジョブとかキャラのヤバさを語ったところで、次は敵側のデキについて話す。

FF14はやったことあるか?やったことない?ならTitan鯖でやるんだ!(宣伝)
グラブルのディレクター(福原哲也 通常FKHR)は確実にFF14から仕組みをパクった。
いや、FF14自体がWoWのパクりだからそっちかもしれん。
そんなことはどうでもいい!これを見て欲しい。

正直これから始める初心者に見せても「なにこれわかんな~い」ってなるのは分かってる。
でもFF14プレイヤーなら気づくはずだ・・・。
そう、HPの残り%でギミックが発動したり、敵の行動パターンが変わるのだ・・・。
しかもこれマルチバトルだからね。大縄飛びよ。

わぁい、ぼく、おおなわとびだぁいすき!

尚、昔はこいつが実質エンドコンテンツみたいだったけど、もう4周年目にもなった今もはや中級者にしばかれる雑魚になってしまった。(麻痺させて一方的にたこ殴り戦法、上級者がいれば可)
極端にインフレしたわけではないが、それでもMMOの宿命としてそうなってしまうんだ。
しょうがないね。FF14よりはマシよ。

麻痺されてたこ殴りにされる奴の図

キャラもかわいけりゃ音楽もいい

↑書いた後にモンハンワールドやりに行ったから何書こうとしたか忘れた。

だがキャラがかわいいしかっこいいし、変なインフレもなかなか起きないからキャラ愛でかなり大切に使える優秀なゲームや!(半分嘘)

画像貼ろうと思ったが面倒くさくなってきたのでその辺はググって見てくれ!Wikiに全部のってるぞ!

この手のマグナ戦のBGMとか聞いてみてくれ、いいぞ。

あとキャラソンも最高なんだが、その辺は貼るとまずそうだから自分でググってどうぞ。

[グラブル キャラソン] 検索検索

少し書きすぎたから後編HLにつづく

スポンサーリンク