最近やっているゲームの近況報告(ソシャゲ編)

スポンサーリンク

何故か毎日書いている状態になっている

もともと週1で書く予定だったし、そもそもブログの方PVそんなないから力入れる必要もない。
が、アレの契約できちゃったもんだから調子に乗ってここ最近連日記事をアップしていた。

正直疲れた。
見てくれてる人の人数は右下からわかるんだけど、まあ居なくはないね!って感じよね。

ってことでたまには手抜きで、近況報告でもしようかなって

いつも手抜きだろ?って話は置いといて、ソシャゲ・PCゲー・コンシューマゲー辺りの話をざっくり書くかなって・・・。

今回はソシャゲ編

グラブル

皆様お疲れ様でした。

つい昨日まで古戦場やってました。
ちなみに個人成績はこんなでした。

さすがに35000位内は休日にガイジ周回でもしないと無理ですね・・・。
装備は完全にマグナテンプレ装備+メインサティフィケイトです。
今回はツクヨミちゃんが弱かったので、半オート放置(要介護)という感じでいけたのがよかったですね。

グラブルは3月には5周年イベントが始まるので、そこで以前40箱したニオたそを上限開放+グリームニル装備を4凸までやろうかなと言う感じです。
正直グラブルは古きMMOという感じで、数字のオナニー民としては何時までも楽しめる良ゲーですね。
リロ殴りできるのが最高ですよ神。

4月古戦場おわったらサラーサをその後上限開放して、そのあとシエテ40箱予定なので素材も集めないとなぁ・・・。

プリコネ

1周年おめでとうございます。
正直まだまだ軌道にのってなさそう感すごいですが、サイゲには頑張って頂きたいものです。

ちなみに1周年放送見ましたかね?

非常に残念なことに、天井実装以外だと今後盛り上がりそうな要素の追加は無かったですね。
みんなが静まってしまった後、最後のアニメ化情報だけ盛り上がったの笑います。

若干のご不安要素がこれですね。

プリコネはダンジョンとアリーナだけが面倒な要素ですが、それ以外は正直スキップチケットで終わるので、短時間でかわいいキャラを育てられる良虚無ゲーな気がしてきました。
私はアリーナ、プリーナ共にリセット前に1位取得+リセット後もアリーナ1位、プリーナ70位までやっているので石が8万ほどあります。

なので暫くは無課金(累計7万+)で遊べそうなので続けましょう。

ドラガリアロスト

オーダー集めしかやることないし、オーダーの必要数がガイジ設定なので、最近デイリー消化で終わってるマンですね。
ヴォイドという新しいコンテンツが追加されますが、ゲーム自体がヴォイドに吸い込まれないことを祈ります。

最近散々虚無コネという発言をしてましたが、虚無ガリに近づいてきてるな・・・。

なお、コミュニティのほうでは大変楽しく遊ばせて貰っているので、人とやる分には楽しいゲームなんだよね・・・。
よかったら参加してください。
https://discord.gg/Sk2w2yJ

ロマサガRS

石  返  せ

この言葉から始まる。
基本的には周回ゲーかお祈り攻略ゲーになるので、今後がご不安なゲーム筆頭かな。
ガチャ更新頻度が割りと高め、開発がロマサガエアプ、運営がうんこ。
この点を除くとロマサガの音がする良ゲーなんだけどね・・・。

そろそろ最終皇帝(男)を実装するらしいので、まじで石帰ってこないかなー。
そうじゃないと30連しかできないんですよねー・・・。

FGO(Fate/Grand Order)

BBちゃんのイベント始まりましたね。
最初のBBちゃん強すぎて負けイベントかなと思いました。

正直このゲームはシナリオと絵以外は◌ゲーなので、全くお勧めしませんがFateやFGOというコンテンツが好きな人は沼から抜け出せない魔のコンテンツとなってます。
私の課金額も30万超えてしまい、もう戻れない身体になってしまいました。
今から始めようかな・・・?とか思ってる人はマジでやめろ。

今一番お勧めするソシャゲは?

断然グラブル。
グラぶるに関しては去年4周年記念記事を書いてるので、暇な人は目を通して頂けると。

無課金でもエンドコンテンツまで遊べちまうし、なんだったら微課金で好きなキャラを貰えるサプチケなんてのもあるんだ。
ちなみにワシの累計金額は30万を超えてそうな気がするから聞くな。やめろ。

スポンサーリンク

雑記

Posted by ならこ