【Minecraft】YAKITORI鯖 Plugin更新

スポンサーリンク

全員落ちた後時間があったのでPluginを幾つか入れた。

■ClearLag

糞鯖がこの先生きのこる為に入れてみた。
定期的に落ちてるゴミが削除されたりするので、アイテムの放置には注意して欲しい。
MOB系のPOP数とかも見てくれてるようだがデフォルトのまま使っているのでとりあえず様子見をする予定。
何か支障が出るようだったら外すので言って欲しい。

■mcMMO

知ってる人は知ってるプラグイン。
前立ててたときも良く入れてた奴。
色々な動作にスキルレベルが付いてかつ幾つかの技が使えるようになった。
プレイする側は特に意識しないでも大丈夫だが、下記のことを知っておくとちょっと得する。
/mcstats 現在のスキルレベル一覧の確認
/スキル名(mining等) スキル個別の詳細(経験値の状況など)が確認できる
/mcability 右クリックスキルのオン/オフ
該当する武器・道具を持って右クリックしたあと左クリックすることでスキルの使用が可能。
どんなのがあるかは使ってみれば分かると思うし、わからなかったらググるなり聞くなりしていただきたく。

■Signs

看板編集プラグイン。
イカスミもって看板右クリックで編集可能
割と看板を多用するゲームなので入れてみた。


サーバ側のプラグインとは別の話だが、最近は影modの導入が今のバージョンでも出来るようになった。
影MODは今まで動画でみただけ勢だったが、簡単にいれられるようになったので入れてみた。
これはとても素晴らしい。是非入れていただきたく思う。
詳細はoptifine 1.11.2 影modあたりでググるとよい。
まとめが引っかかるが大変分かりづらいので、暇だったら別で書き起こすかもしれない。

せっかくなので幾つか建築物を撮影してきた。

豆腐

スポンサーリンク