黒い砂漠Mobileが地味に楽しくなってきた話

スポンサーリンク

なんだかんだで楽しくなってきた

まだ続けている黒い砂漠。
ちなみに今Lv44です。
課金はパワーの人たちを気にしなければ平和です。
現在これだけのソシャゲを同時にやっている状態なので、わりとしんどいが楽しくなってきたので続けている。

  • グランブルーファンタジー
  • Fate/grand order(イベントのみ)
  • プリンセスコネクト
  • ロマンシングサガ リ・ユニバース

何を楽しめているのか

今回はその辺の話。

PvPが思ったより面白い

アリーナが実装されていたので行ってみた。
マッチングシステムが戦力ベースなのか、結構ウンチングマッチが多いこともある。
ただ負けることにデメリットがないので、気軽に遊べて大変良いと思う。
もちろん相手はちゃんとプレイヤー。
リネレボのようにお人形を相手に殴るプレイではなかったのが良い。

これは非常に戦力が拮抗していて面白かった試合。

これは相手が堅すぎor自分が堅すぎた試合・・・。この辺もうちょいね・・・。

自動プレイを眺めてると一昔前のBOTを思い出して面白い

これは完全に変な楽しみ方であるが、自動戦闘でピョンピョンしてるの見てるだけで楽しくなってきている。
たまーに壁に向かい走ってる様など完全にBOTのそれ。
楽しい。

華麗にコンボ決めながら敵を殲滅してくれるので、割りとそれだけで楽しめるってのはいいね。

思ってた以上にアクション要素があるボス戦

ミッション性のボスを何度もしばいていると難易度を上げられるのだが、段々と自動プレイだとキツくなってくる。
超痛い攻撃してくる瞬間、若干スローになるので旨く回避してペチペチ殴るという要素があるので、あれ?意外とアクション要素あるんやなーという感じで楽しめてる。

今週末はギルドでギルドダンジョン?に行ってくるので、ちょっと楽しみ。

そういや前回話したオフラインモードについてやってみた

昨日寝る前にどんな感じだろとやってみた。

寝る前の状態
闇の精霊モード起動
自動狩りを選択
終わった後(クエストは完了状態になってた+寝ぼけて終わらせてしまった)

悪くはないけど3時間だし普通に起動しっぱなしにできるのなら起動しっぱなしでいいかもね。
てっきり繰り返しクエを勝手にやってくれるのかと思ってた。

おまけ:教えて貰ったお手軽Lv上げ

その名も釣り放置。

やり方

ベリア村に行き、釣りを開始。
そのまま省エネモードへ。
これだけ。

釣り自体もしかしたらストーリーある程度進めないと解放されないかもだけど、Lv33→40ぐらいまでは寝てる間放置してたら上がっていた。
まあ、Lvだけ上がっても強くならんのだけどね・・・。

そんなわけで

もうちょい黒い砂漠Mobileは続けてみようと思っている。
少なくともLineageMがくるまではやってそう。

LineageMをやってどっちが自分に向いてるかだなー。

スポンサーリンク