黒い砂漠Mobileのアプデで追加されたボス「クザカ」に行ってきました

スポンサーリンク

当初はそこまで面白くないと思っていたが、段々ハマってきてしまった

現在Lv55で、全身紫+武器補助鎧が伝説になりました。
戦力2200ぐらいのレンジャーです。

2019/03/07アップデートがありました

10:00から17:30頃までメンテナンスがあり、その後アプデがありました。
詳細はこちら

黒い砂漠 MOBILE – フォーラム

モバイルゲームの想像を超えた、次世代のRPG「黒い砂漠MOBILE」。細部まで表現できるキャラクターメイキングと美麗な世界で繰り広げられるあなただけの冒険。RPGの枠を超えアクションゲームのような爽快感あるバトルと成長をお楽しみください。

で、ワールドボスのクザカさんが追加されました。

● 「腐敗の君主 クザカ」は、毎日20時、セレンディア地域のクザカ神殿に出現します。
● 「腐敗の君主 クザカ」は、キャラクターがLv40以上になると挑戦できます。
●  最大25人が参加でき、参加メンバーはランダムでマッチングされます。
● 「腐敗の君主 クザカ」の攻略に成功すると、一定確率で「クザカ武器」を獲得できます。

たまたま残業して帰る際画面をみたらボスが沸いてて、焦って狩り装備(ポーション100個)のまま突入してしまいました。

珍しくSSを撮ってきました

もちろん登場シーンは取り逃しました。

戦闘中はDiablo3のAct2よろしくな感じですね。
クザカさんが真ん中にハマっている状態なので、攻撃を回避しながらペチペチやる感じです。
攻撃回避しないとめっちゃ痛いです。
駅まで移動してる最中にポーション100は即効で溶けました。
合計20分ぐらいは殴ってたので500個以上持っていった方が良いかもですね。

ちなみに画像では完全にポーションが尽きてゾンビアタックしてる状態です。

20分ちょいの格闘の末、ようやく勝利を収めました。

死ぬところまでどこかで見たゲームに似てますね。

戦利品

今回はポーションもってこなかったのもあって、9個でした。
画面的にはMax10個でしょうか?
与えたダメージによって数・内容が変わるみたいです。

まとめ

  • クザカは毎日20時に沸く(でもよく考えたら昨日19時45分ぐらいに沸いてなかった?)
  • ドロップは与えたダメージによって変わるので頑張ろう
  • 死ぬとデバフがつくので更に頑張ろう
  • ポーションは500個以上がお勧め。100個じゃゲージ5も持たなかったよ。

まあ、毎日沸くボスなので、結構ドロ率は渋めっぽいですね。
全チャでも誰も装備でてなさそうな話が流れていました。

スポンサーリンク