LineageM熱が上がってきたので記事を読みあさっている

スポンサーリンク

高まってるので事前情報を調べ始める

自分で韓国鯖やTW鯖に行く気がないので、とりあえず黒い砂漠で自動狩りをし、グラブルとFGOを回しながら記事を読みあさるなど。

え、もうこれLineageですやん!

え、Lineageやん。

え、Lineageやん。

え、Lineageやん。

Lineageやん!!!!!

自分で潜入してるわけじゃないので、とりあえずリンクだけですがLineageですねこれ。

2倍速ですが火山で狩りしてる動画もありました。

この方もブログやってるようですね。KR鯖でリハビリ中だそうです。

Snow’s LineageM

韓国版LineageMでプレイするsnowboarderの日々日記

公式を見てる感じだと

さすがに最新の韓国版の状態ではなさそう。
DEまでしか紹介がない。
4Gamerとかの記事を見ると韓国版は、もう少し職が追加されてるっぽい?

そういや最新の記事が上がってたので共有を。

「リネージュ」のスマホ版が目指すところや魅力を聞いた。「Lineage M」の運営キーマン,大河内卓哉氏にインタビュー

2017年6月に韓国でリリースされて以来,高い人気を誇るスマートフォン向けMMORPG 「Lineage M」( iOS / Android:以下,リネージュM)。PC向けMMORPG「 リネージュ 」のスマホ版にあたる本作は,MMORPG黄金期そのままのゲーム性が大きな魅力となっているタイトルだ。  公式サイト内で リネージュの歴史があらためて紹介されている …

なにやらオート狩りの設定も細かいようで

Lineageでよくある他人のMOBを横殴りしすぎてPKに発展する問題。
あれの対策までちゃんとされたオート狩りがあるようです。

各種設定 | リネM攻略 | リネージュM攻略所

null

ここまで細かいと仕事中放置しながら金策できるし最強すぎでは・・・。

というかもうこれ、BOT設定とかでよくみるアレですよね。

最初の職業で悩むやつ

エルフがいいかなぁ・・・ナイトは確実に強くなるけどカウンターバリアがどうもLv70からになってるくさいので、装備そろってからかなぁ・・・とかずっと妄想中。

Wizでもいいんですが、どうやらペットとサモンが現状無いようで、となると結構厳しいよね序盤・・・。
ただMP回復速度が相当速いらしいので、重量49%でMP回復重視装備にしたら一番長く狩りできるかもしれない。

とりあえず最初はエルフあたりで初めて装備ある程度そろってきたらWizかナイトあたりでいいかもしれないなぁ。

まあ2PCならぬ2スマホという手も・・・

できれば鯖あわせてやりたいなぁ・・・

ということで、LineageMをやる諸君ネトゲ老人会というDiscordに来ませんか。

Discord – Free voice and text chat for gamers

Step up your game with a modern voice & text chat app. Crystal clear voice, multiple server and channel support, mobile apps, and more. Get your free server now!

もうさすがにクラン運営とか疲れたし、そういうの作るつもりは無いけど鯖合わせとかはしやすいよねっていう感じで人来ないかなぁ・・・。

できれば韓国やTW勢が雪崩れ込んできてない比較的平和な鯖にしたい。
じゃないと楽しくPKできないだろ!!!

それでは最後に

懐かしのBGMでお別れです

スポンサーリンク

LineageM

Posted by ならこ