LineageMの質問がチラホラくるからわかる範囲の回答

2019年3月16日

スポンサーリンク

いうて僕も韓国鯖でちょっとやっただけだから対してわからんのだけど

なんかちょいちょい来るから軽くまとめるだけです。

Q:ペットとかサモンないんですか?

現状(2019/03/15時点)韓国鯖でも未実装のようです。
そうなるとWizの戦闘効率悪くない?って思いますが、MPR装備すればそうでもなさそうです。
が、最初から青ポーション飲むなりしてもそれなりのMPR確保は難しいので、EBメインで狩りとかそういう感じになりそうな気がしますね。

狩り場だとEB連打してるWizがちょいちょい居たので、EB程度であればMPRが追いつくのではないでしょうか。
LineageだとEBのMP消費は3だったので、割りと行けそうな気がする。

ちなみにLineageMだとHPRとかMPRの時間が戦闘時も制止時と同じかも?って記事を以前見かけたので、忘れなかったら調査して追記したいと思います。

Q:サモンが無いということは、BBをTIに放ったりケント城に詰め込んだりできないんですか?

今のLineageでも出来ないの知ってて質問してますよね?
貴方たちのような人が居たのでそうなったんですよ!!!!!

TIでBBを野に放たれ宿屋に逃げ込んだ結果、僕の犬は◌されました。
更には◌chで何故か僕が犯人扱いされてました。

Q:アクティブモンスター居ないんですか?

序盤だけアクティブモンスターが、ほぼ居ないようです。
的の配置やアクティブ・ノンアクティブが変わってるようです。
今Lv40手前でMLC5Fぐらいのクエストやってますが、敵は統べてノンアクです。
結構狩り場が混雑してるので、序盤の方は敵が大量+ノンアクに設定という感じっぽいですね。

なのでFBとか迂闊に放ったら大事故になりそうです。

TIはこんな感じでノンアクばかりで平和でした。

Q:アイテムの受け渡しとかできそうですか?

トレードだけまだ試せてませんが、アイテムが地面に置けない仕様になっているので、恐らく取引所経由でしかアイテムはやり取り出来なくなってそうです。
取引所では、課金石(ダイヤ)で取引が行われるとのこと。
なので、レアアイテム(イミュントゥハームとかの魔法書等)を手に入れて取引所で売ると、課金石ゲットだぜ!ってことが出来るようです。
日本鯖ではどうなりますかね。

ランプメタルは色々な装備作成に使うので、結構な金策になりそうな予感してます。

トレードは調べたら追記します。

-2019/03/16追記-

トレードはボタンはあった。
あったのだがトレードできるとはいっていない。
アップデートで云々って出てきたけど、BOTがすごい居て問題になってるらしいのでその対策で封印した可能性があるね。

Q:変身って課金だけ?

Lvもしくはクエストで解除されるようです。気がついたら増えてました。
初日は無料で手に入れたスケルトンとスケルトンアーチャーだけでしたが、昨日やったときは数種類増えてました。
ここは基本的にLineageと同じような感じっぽいですね。
Lv50から1日数回無料で変身ガチャできるようなので、無課金者はLv上げましょう。

Q:いつ開始?

早く開始して欲しいですね。
なんか3週に渡って特集を組みます!みたいな記事を4gamerとかがアップしていたので、3月末か4月頭辺りになりそうな予感がしています。

今#LineageMのハッシュタグがキャンペーンで汚染されてるので情報集めづらいのがつらいですね。
公式ほんま・・・。

個人的に知りたいこと

  • サーバ数
    • 今の感じなら1鯖か2鯖でええやろ感しかない。
    • というかばらけるだけなので、あんまふやさんといて。
  • PT組んだときのAutoモード
  • 自動ヒール設定周り
  • Lineageで言うと何処までの実装か
    • 韓国鯖だとドラゴンナイトに加えて銃士と暗黒騎士みたいなのが居た
  • コミュニケーションアプリは日本語版もでるのか

また何かあったら追記か記事追加します。

スポンサーリンク

LineageM

Posted by ならこ